コーチ飲み

朝から夕方まで三男の野球の練習でした。

外野ノックを打ったり、バント練習のためのボールを投げたり。

外野ノックは今日はうまく打てなかったなー。動画を見るとちょっと打つポイントが身体から離れすぎてる気がしますね。ノックバット使ったほうが良いかもしれない。が、大人が本気で打ちすぎても、試合のときの打球と違った感じになるから、私が子どものバットを使って打つくらいの方が練習になるんじゃなかろうか、と思ってたりします。

ボールを投げるのは、200球くらい投げたんじゃないだろうか。肩よりも右足の方が疲れますね。

練習終わって家に帰り、風呂に入って、お父さんの飲み会へ。

次男のときのパパコーチ陣の懇親会が近所のお店で。こんなおしゃれな良い感じのお店があったなんて。最近のあれこれや、当時の試合のあれこれで盛り上がり、そのまま2次会はNさんのご自宅へ。当時6年生だった子が今は高校2年生。身長も180cm、体重も70kgを超えていて筋骨隆々、逆三角形の身体をみて、これがガチでスポーツをやっている高校生だなと思いました。夜にグローブをせっせと磨いて丁寧にメンテナンスしてました。うちの次男がこんなことやっているの見たことないわ。先日も雨でぐっしょり濡らして、陰干しに失敗してカピカピになっていたよ。めちゃ楽しい一夜でした。