タブレット

長男の大学生活に向けてのタブレットどうするか問題。そういえば机の上に、私が使っていたiPhone12Proと妻が使っていたiPhoneXSがあり、これを下取りしたらAppleのギフトカードがもらえるので、それでiPadを買えば良いのではということに。

長男とふたりでApple Storeへでかけて、下取りしてもらいました。きれいにつかっていたので、iPhone12Proが31000円、iPhoneXSが16000円で下取りできました。昨年末にiPhone15を私も妻も買っていたのですが、このときから2週間以内に下取りしたらもっと高い値段で下取りしてもらえたらしい。残念。

で、iPadもいくつか種類があって、iPad miniでいいのではと思っていた長男も、話を聞いているとiPad Airが良いんじゃないかという気持ちになってきたようです。容量が64Gと256Gがあって、いやその中間の128Gがほしいんだけどな、と思ったり。

入学許可書などがあれば、学割価格で買うことができ、買ったあとで19000円のギフトカードがもらえるらしいので、それでApple ペンシルを買う人も多いのだとか。今日は許可書を持っていなかったので、また後日買いにくることにしました。

「不適切にもほどがある!」の最終回。これまで同様、多くの小ネタを散りばめながら、最後のミュージカルでは「寛容になりましょう」とのメッセージ。阿部サダヲさんの演技が良かったなあ。河合優実さんのふわっとした喋り方も、後半になるにつれてどんどんはまっていったし。