阪神の18年ぶりの優勝に注目!宿敵巨人を抑えて栄光を掴む

昨夜は阪神が「あれ」しましたね。

あ、もう「あれ」したから言って良いのか。優勝ね、優勝。18年ぶり、6度目の優勝だそうで。意外と優勝してないんですね、阪神

www.nikkansports.com

歴代優勝チームを調べてみたら、圧倒的に巨人なんですね。半分くらい巨人が優勝している。さすが。中日、ヤクルト、広島が9回で、横浜が1回。横浜は全然優勝していないんですね。次優勝したら盛り上がるんだろうなー。

パ・リーグの方も調べてみたけど、今残っているチームなら西武が18回と圧倒的。私が子供の頃はいつも巨人と西武が日本シリーズやってるなーという印象だったもんな。

パ・リーグの方はチームのオーナーが結構代わっているので、その辺を整理したらオリックスとかソフトバンクも同じくらいは優勝してそう。

三男が好きなロッテは過去3回しか優勝してないですね。三男のためにも頑張って欲しい。