企業の魅力とは?高校生に伝える魅力的なプレゼンテーション

ここのところ毎年やっている、高校生に向けてのプレゼンテーション。例年12月でしたが、今年はプログラムが代わって9月の実施となりました。

会社に7名の生徒さんと、引率の先生(来ないと聞いてたけど来てくれました)が来て、1時間ほどお話をさせていただきました。

会社のことだけ説明してもひっかかるところが少ないかなと、私自身の自己紹介を交えながらの内容でしたが、どうだったかな。楽しく聞いてくれたようには思うけど。

7人の中でひとり、こちらの言葉にビビッドに反応してくれる子がいて、見た目もちょっと体格がよく、坊主から少し髪が伸びた感じだったので、もしかしてと思って最後に部活を聞いてみたら、案の定野球部でした。野球部の子って、これまで結構接してきたからなんとなく雰囲気で分かるんですよね。不思議。