マスクマンの旅:水ダウの正体バレたら即脱落

水ダウの正体バレたら即脱落というマスクマンの旅はなかなかおもしろかったな。マスクの中が誰かを当てにいくことで、そのときの発声が他の人へのヒントになるという設計もおもしろい。口元が見えても意外と分からないけど、目は片目でも見えたらすぐピンとくるのがおもしろかったな。やっぱ目元って大事。日本人はマスクしていても目元で相手の表情とかを読み取る能力が云々みたいなのをコロナ禍で聞いたけどあれは実際のところどうなんだろうか。マスクマンの旅の方は、結局最後まで残ったひとが誰なのかが明かされなかったのは気になる。続編に期待。

もうひとつの「久々に見た芸能人のキャラが3倍増しになってても、まぁそんなもんかと思っちゃう説」もなかなか強烈だった。最後の方、悪乗りしまくってわけわからない感じになっていたけど、一緒に見ていた高校生の長男はゲラゲラ笑っていたね。

今週の1曲

アジカンのRight Nowでした。

ギターはまあまあいい感じで弾けたのではなかろうか。リフが単純だけどかっこいいですね。