春休み最終日

三男の春休み最後の日でした。明日からはいよいよ新2年生だね。本人は休みの終わりを名残惜しく思いつつ、新しく始まる学校生活を楽しみにしていそう。

水曜日のダウンタウン

渋谷のハチ公を実際に見たことある人まだ実在している説は、たまにある調査もの。ハチ公ってだいぶ前な気がするけど、まだ実際に見たことがある人がいることに驚き。そして、ハチ公の銅像ってハチ公が生きているときにつくられたんですね。あと、ハチ公が駅前の焼鳥のおこぼれを狙っていた、みたいな証言がたくさんでていたのもおもしろかった。

あちこちオードリー

DJ松永さんと三四郎のおふたりがゲストの回でした。DJ松永さんは売れたよなー。しかし昨年11月に忙しすぎる体調不良で倒れているし、ほどよい仕事量をキープして長く活躍してほしいなあ。

ムーンナイト

先週からDisney+で始まったMCUの新ドラマ「ムーンナイト」を見ました。多重人格で、内側にいるアイアンマンやキャプテン・アメリカと会話しながら活動するというのが原作本での展開なのですが、ドラマ化にあたってはだいぶアレンジされているようですね。状況がよくわからない中でピンチに陥り、気を失って目を覚ましたら悪者をやっつけていた、という演出が良かった。