お弁当たくさん作った

三男の小学校も今日から始まり、なんと私以外全員弁当が必要。

bento4403.hatenablog.com

前日に買っておいたカキフライと海老フライをメインに、煮物とブロッコリー、卵焼きを入れました。三男がもしかするとカキフライ苦手かもなと思ったので、三男だけウィンナーにしておきました。

でもって私は、連休の朝食用に買っておいた食パンが何枚か余っていたので、朝はエッグトースト(この間作って美味しかったので)にして、昼は鹿児島から送ってもらった冷凍ハンバーグをひとつ焼いてパンに挟んで簡易バーガーにして食べました。雑なご飯ですが、まあ自分用なら許されるかな。

f:id:chris4403:20220113234439j:plain

朝の家事をしながら、前日録画しておいた月9の新ドラマ「ミステリと言う勿れ」を見ました。マンガ原作で菅田将暉さんが観察力ある大学生を演じているミステリ。演出や役者さんの演技のテンポが良くて、面白かったです。第1話は、家の近所で発生した殺人事件の容疑者として取り調べを受けることになった久能整(菅田将暉)が、風呂水刑事らの協力を得ながら情報をゲットして、事件の真犯人にたどり着くという安楽椅子探偵スタイル。事件解決と思いきや、そこからのもう一捻りもあって、いい感じでした。2話目以降もこのテンションが続くと良いな。

日中はやたら冷え込んで、暖房をつけても足元が冷えるという感じだったので、パネルヒーターをつかって足元を温めました。おかげでだいぶ調子が良かった。身体は冷えるとあちこち弱ってくるので注意が必要ですね。

夜に「メア・オブ・イーストタウン」の第3話を視聴。続きが気になる。このまま朝まで一気観したい気持ちをぐっと堪えて就寝。