最終話直前でがまん

今日も1日寒かったなあ。

朝見た録画のロンドンハーツは、若い頃のネタ-1グランプリの第2回で、新人だった頃のネタを今やったらどうなるのかという企画。品川庄司とバイキングが良かったなー。ネタの内容が古くても、経験を積んできたからこそ出せる「間」だったり、身体からにじみ出る人間性でネタの印象がだいぶ変わるから不思議です。オードリーとかも見てみたいなー。若林さんがボケだったころのネタとかね。次の大会にエントリされたりしないだろうか。

お昼は雑に冷凍パスタで済ませました。昨日も家からほとんど出なかったので、散歩も兼ねて外に出たほうが良かったかもしれない。

水曜日ですが、水ダウは私だけが楽しみにしているので、妻と一緒に楽しんでいる「メア・オブ・イーストタウン」の第4話〜第6話を見ました。最終話直前まで。いろいろな人間の思惑、事件が絡み合って複雑に見えていた全体像が、少しずつほぐれてきて、あの人が犯人なの?というところで終了。もう1話見たい。見たいけど、明日のことを考えると寝たほうが良い。最終話は逃げてはいかないので、ぐっとこらえて寝ることに。この我慢ができるようになったのは、大人の階段を登れたからかな。なんとなく出演者の名前を見ていて、主人公のメアの相棒ゼイベルを演じていたのが、エヴァン・ピーターズさんってことに気が付きました。言われてみれば確かに。私が好きなX-MEN版のクイックシルバーを演じている俳優さんです。なぜもっと早く気が付かなかったのか。気が付かなかったで言えば、スパイダーマンで、高校の校内放送のパーソナリティを務めているアンガーリー・ライスさんも出てるんですよね。主人公の娘役で、スパイダーマンのときと髪型がぜんぜん違うので気が付きませんでした。いい役者さんです。