夏風邪のしつこさと収録直前の熱

今朝もまた三男の熱は下がりきらず。

週末に休日診療でもらった薬は一日分だったので、午前中に行きつけの内科に連れて行って薬をもらってきました。先生の診察でも喉は全然綺麗ということだったので、本当に普通の夏風邪みたいですね。コロナでもインフルでもない夏風邪がこんなにしつこいとは...。

で、夜は昨日できなかったPodcastの収録。5周年の記念回。リスナーの皆様からいただいたメッセージを読み上げながら楽しくわいわい、だったんですが、収録の直前からちょっと身体の調子が悪く、あー、これは熱が出そうだぞという感じ。で、実際に収録終わって熱を測ったら、38度を超えている(収録前は平熱でした)。

身体もブルブル震えてくるし、めちゃめちゃ寒気が。これはやばいやつやで。ものの10分もしないうちに体の節々が痛くなって頭もぼんやり。

ということで私も三男と同じ病人ということで、家族からは隔離して寝ることにしました。