家でまったり

三男の熱は予想通り午前中には平熱になり、調子も戻ってきました。普通の風邪だったっぽい。

妻は、午前中に勉強会に出席して、午後からはワクチン接種の勤務へ。忙しいなあ。土日の対応が必要なことなんだけど、かといって平日が休みやすくなるわけでもなさそうなので大変だ。

お昼ごはんを買いにセブンイレブンへ。今ちょうどポケモンとのコラボをやっていたので、グッズが貰える対象の商品を色々購入。おにぎりとカップ麺(うどん・そば)を買って、お昼ごはんにしました。最強のどん兵衛っていう、お湯を入れて8分待たないといけないきつねうどんを食べてみましたが、確かに美味しかった。8分待つことでおつゆの温度も下がって良い感じになるので良いですね。

長男は午前中に剣道の試合へでかけてました。帰ってきた長男にどうだったと聞くと、初めて勝ったのだそうです。延長戦に入ってすぐに1本撮ったのだとか。動画も見せてもらいましたが、面を狙いに来た相手の小手を打ち抜いての一本。いやー、良かったね。おめでとう。その後の試合で相手の小手が防具以外のところに当たりまくったせいで、肘から上にたくさん傷を作っていてかわいそうでした。

晩御飯は、大豆の水煮とトマト缶、牛ひき肉と玉ねぎを使ったチリコンカン風と、野菜たっぷりのポトフ、キムラで買ってきた揚げ物とサラダ。チリコンカン風、結構美味しくできたのでまた作りたい。