B'zの曲名とBLのタイトルを当てる!YouTubeのおすすめ動画で挑戦!

YouTubeのおすすめに流れてきた動画がめっちゃおもしろかった。

www.youtube.com

タイトルを聞いて、B'zの曲名なのか、BLのタイトルなのかを当てるという企画。企画の概要を聞いたときは、B'zの曲名にそんなのあったっけと思ったけど、動画を見てみたら、たしかに!と思うものばかりだった。僕はB'zの曲は全部知っているので、答えはわかるのだけど、見ているうちに、あれもしかしてBLのタイトルだったかもしれない...と思うものもあった。一番危なかったのは「僕には君がいる」ね。メロディはぱっと浮かんだんだけど、あれこの曲のタイトルってこれだっけ...と不安になってしまったのだった。

なんかこの動画を見てからは、そういう見方もあるかも...と問題になってない曲もそういうふうに見えるんじゃないかとっぽい曲をつい探してしまうようになってしまった。

「JOY」とか「『快楽の部屋』」とかは直接的すぎるか。「となりでねむらせて」とか「MY SAD LOVE」とか? いや、なんか違うな。BLに疎いのでどういう感じがピタッとはまるのかわからないな...。なんとなくアルバム「ACTION」に多い気がする。問題になっている「純情ACTION」「君には僕がいる」「オレとオマエの新しい季節」以外にも「黒い青春」「一心不乱」「ONE ON ONE」「なんという幸せ」「わるいゆめ」「BUDDY」とかもそれっぽいのでは?どうですか?