ミスった確定申告から学んだ教訓

昨年の確定申告をミスっていたらしく税務署から連絡があったので、修正申告の手続きを行ってきました。昨年は色々あって初めての確定申告だったんですよね。ちゃんとできていたつもりだったけど...。追加で収めるお金もそれなりにあって、そういえば去年たくさん返ってきたなーと思っていたのは、あれは私のミスが原因だったんだなと理解。たくさんお金が帰ってきたし、ギターを買ってもいいだろうと思っていたあの頃ののんきな私の頬を引っ叩きたいですね。まあギターは買っていたんだろうけど。

銀行でお金の手続きを行って、書面を封書で送付して一旦手続きは終了。今度は大丈夫なはず。それにしてもあの書面、京都の住所を書くには欄が小さすぎるんだよな...。

銀行からの帰りに、今度から使わせてもらえるようになったグラウンドへ立ち寄って、使い方や手続きのお話をしてきました。広くて快適そう。軟球をばんばん打てるのは良いよなー。