餃子の名店亮昌でのランチと京都での夜ご飯

水泳教室があるので学童を午前中で切り上げて帰ってきた三男と、学校も部活も終わって家でゴロゴロしている次男とお昼ご飯に行ってきました。近所の餃子の名店亮昌へ。

それにしても次男はやばいなー。部活があるときはひとりで朝早く起きて準備して出かけてますが、今日みたいに何もない日はひとり布団で惰眠を貪ってましたよ。惰眠を貪るってすごい表現だけど、この書き方がいちばんしっくりくる気がする。もっとピリッとしてほしいけれど、自分も高校生のときはこんなかんじだった気がするからなー。まあこれで成績が下がっていなければ良いのだが...。

亮昌に行く前にfacebookを見たら、つかださんが京都に来ているようなことを書いていたので、DMでやりとりしたところ、急だけど明日の夜にご飯に行くことに。もちろんお店は餃子のお店。選んでいただいたお店は、前は通ったことあるけど行ったことがないところでした。楽しみ。

夜は会社に顔を出して、忘年会っぽい雰囲気の会食でした。焼き肉が美味しかった。