どフリーな正月

長男は家でお勉強、妻と次男と三男は実家ということで、久しぶりにどフリーの休日。年末の動画編集でもしようかと思ってましたが、年末にちょっとやったFF16の続きが気になったので、これまた先日届いたPlaystation Portalでがっつり進めました(リビングだと長男の邪魔になるので)。最初プレイしたときは not for meかなーと思ったんですが、全然そんなことはなく、楽しくプレイできました。戦闘がかっこよく、なんかめちゃめちゃ良い感じで戦えているので、自分上手いのかも?と思ってしまいましたが、どうやら「オート」系のアビリティをつけているから自動で(簡単に)良い感じに戦えているだけでした。あはははは。

昼は、年末に買っておいた袋麺に、白菜と豚肉を中華味で炒めた肉野菜炒めを乗せて、タンメン風に。割りと美味しくできました。

食事のあと、近場三社参りだ!と、長男と近所の神社へ初詣に。高校受験のときにも絵馬を書いた菅大臣神社で今回も合格祈願の絵馬を書いてきました。神様、お願いします。

ちなみに、今日の服装は、年末に届いたスプラトゥーン3のパーカーに、コーエンで買っただぼだぼジーンズ、そして靴ずれしちゃうので出番があまりなかったエアジョーダン5という組み合わせでした。

明日まで実家に滞在する予定だった妻たちから、義妹家族の予定にあわせて今日の夜に帰ってくるとの連絡があり、私のどフリー正月は終わりを迎えることになりました。