練習始め

今日は三男の野球の練習初めでした。

小学校に集合してから車で流作グラウンドへ移動。監督やコーチが車を駐車場に停めている間、選手たちが手持ち無沙汰のようだったので、川沿いのランニングをすることに。1周がおおよそ700mくらいのコース。走れない子は1週でギブアップでしたが、走れる子たちは2周走ってもまだまだ走れるぞという感じでした。私も子どもたちに付き添って1周走ってきましたが、結構しんどかったな。

三男のタイムは4分22秒で、同学年の一番早かった子は3分20秒くらい。もっと早く走れたんじゃない?と突っ込むと、犬がいたから怖くて遅くなったんだと主張していました。

昼下がりは、割と暖かく、身体を動かしたらジャンパーを脱ぎたくなるような気候でしたが、空が曇って日が差さなくなると、風も強くなり、気温がぐっと下がってだいぶ辛かったです。