河原町をぶらぶらと

3連休初日。年始ということで今日は三男の野球の練習はなし。長男は勉強、次男は部活ということで、妻と三男と河原町の方にお買い物へでかけてきました。と、その前に辰五郎で昼食。エビフライ、美味し。

お買い物は、最初にパリミキへ行って、妻のメガネ探し。形が良さそうなのがいくつかあったので、店頭になかったカラーをお取り寄せしてもらうことに。来週末届くとのこと。

パリミキを出て、四条通を東へ。高島屋の前でそういえば新しく出来たニンテンドーストアに行ってなかったので、様子をみてみることに。オープン当初は入店制限があって整理券が配られていたらしいけど、今日はすっと入れました。混んでたけど。ああいうお店は色々と欲しくなるからだめですね。屋上のフォトスポットで写真を撮って、しゅっと退散しました。

オーパの前でもてめんの奥さんが作ったというフラワーアレンジメントを見て、そのまま北へ。ユニクロで三男の服や妻のバッグを買って、寺町通りのドトールでお茶をして、と河原町をぶらぶら散策しました。

帰りにロンドン焼きを買って、帰宅。お正月で甘いものが家に充実しているのに、ちょっと買いすぎてしまったかもしれない。