ギリギリ

東京で予定があり、新幹線で移動。

京都駅近辺で昼食を食べたのだが、またしても神座に行ってしまった...。今週2度目の神座。ついつい食べちゃうんですなあ。座席の前に神座のアプリの案内が貼ってあったので、ちょっと気になった。来店回数に応じて特典がもらえるのだとか。気になる。

東京に移動して打ち合わせをして、会食。九州料理のお店で、鳥刺しなどをいただく。美味しかった。帰りの新幹線の時間があったのだけど、楽しすぎてついギリギリまで粘ってしまい、お店から東京駅まで軽く走ることになってしまった。

新幹線に乗ったら、周りがアジアからの旅行者に囲まれるという席で、異国語が飛び交い、海外にいるかのような雰囲気だった。東京駅から出発し、品川の手前で減速したタイミングで、通路に置いてあった旅行者のスーツケースが、しゃーっと列車後部から前の方にダイナミックな滑りをみせていた。前も新幹線の中で隣の人のスーツケースが私のところに追突してきたり、誰のか分からないスーツケースが通路を行ったりきたりしていたのを思い出した。