東京オフィス忘年会で繋がるリアルな交流とカラオケの楽しさ

勢いで買ったiPhone15 Proをセットアップ。3年ぶりの機種変更。年々機種変更が簡単になってますね。スマホを近づけて放っておくだけで基本はOK。なんだけど、アプリによってアカウントの情報が引き継げてるもの引き継げてないものが混在しているのがややこしい。だいたいOKだったんだけど、小学校の情報配信のアプリ「スクリレ」が、アカウントの引き継ぎに古い方の携帯でQRコードを表示して新しい方で読み込まないといけないらしい。他にもデータの移行漏れがないかちょっと心配なので、しばらく古い方は置いておくことに。

昼、小学校に立ち寄って三男の担任の先生と懇談会でした。三男は元気に楽しく過ごしているようで良かった。ともだちにもめぐまれているみたいでなにより。懇談の場となった教室には飾りつけがしてあって、翌週に育休から復帰する先生を出迎えるための準備とのこと。クラスで折り紙が流行っているらしく、黒板には折り紙で作られた作品がたくさん貼ってありました。そういえば、うちの子も家で「折り紙ないかな」「学校で折り紙流行っている」と言っていたな。

懇談のあと、そのまま新幹線で東京へ移動。表参道の駅近くのお店で東京オフィスの忘年会でした。会場の近くにDIORのお店があって、お店の前がキラッキラの電飾で飾られていてカップルがたくさん写真撮影していました。東京はおしゃれスポットがたくさんありますなあ。

忘年会は100名近くのスタッフが参加してくれて「リアルで会うのは初めてです!」という方もそこそこいたので、直接顔を合わせての交流ができて良かった。2次会は有志で渋谷のカラオケに流れ込み、ワイワイ歌って過ごしました。カラオケDAMは、スマホデンモクに接続すると、手元の写真をカラオケに投影できる機能があったので、飲み会中の写真とかをアップしてカオスな感じになって楽しかった。