567な46

46歳の誕生日でした。いやー、46かー。それにしても誕生日をコロナで迎えることになるとは...。

今日も午前中はまあまあ体調が良かったものの段々としんどくなってきて夕方は横にならざるを得ない感じでしたね。まいった。体調の戻り具合は50%ってところでしょうかね。高熱は出ないが、微熱があって、身体も重い感じ。部屋に隔離しているから家族との接点もあんまりないし寂しいものだなあ。

そんな今日、本当は私と三男で行くはずだった侍JAPANの試合。私がコロナということで、次男に代打で行ってもらいました。今回お誘いしてくれた保護者の方が、道中の様子を定期的に動画などで送ってくれたので雰囲気がわかってよかった。うちの子は紙と糸で作ったおもちゃを持っていったらしく、行き帰りの電車で子どもたちは楽しんでいたようでした。

侍JAPANの試合は日本の圧勝。会場は大いに盛り上がった模様でした。本当はホームランとか生で見れたら良かったんだけどね。私は部屋で、長男と妻はリビングでそれぞれネットとテレビの中継を見てたら、観客席を映したときに、次男と三男がちらっと見切れていました。しかも2回も。良い記念になったね。帰りがかなり遅くなってしまったけど、また見に行けると良いな。三男が好きなロッテ戦とか、京セラドームでやるときに買ってみたい。