コロナでした

昨夜、熱冷ましを飲んだのが良かったのか、朝は平熱での目覚め。身体の調子も良かったので、このまま良くなるのでは?と思いながらも、病院で検査をしてもらいました。検体をとってもらい、個室でのんびり待っていたら、看護婦さんたちが厳重にマスクなどをして扉を開けてきて「コロナ陽性でした」の紙を出してきました。ついにコロナ陽性。この数年、なんとか回避し続けてきたんですが、とうとうつかまってしまいました。

お値段が高いですが、という説明があったんですが、治療薬のゾコーバも処方してもらいました。初日に3錠、あとは1日1錠を4日続けて飲むというおくすり。保険の負担が一部あっても支払ったお金は1万円弱。高いなー。うまく効いてくれるとコロナの症状が1日程度短くなってくれるそうです。効くといいけど。

コロナ確定ということで、今週の予定は完全に崩れてしまい、会う約束はことごとくキャンセルに。まめキャスのおふたりと会うという約束や、明日少年野球チームの親子で侍JAPANの試合を見に行きましょうという約束が流れてしまって悲しい。

侍JAPANの方はテスト期間で早く家に帰ってきていた次男に三男を引率してもらう方向で調整することにしました。あのふたり、よく喧嘩しているけど仲良くすごしてほしい。

午前中は割と調子良かったですが、午後からまた熱が出てベッドの上でぐったりの1日でした。