80%

体調はだいぶ戻って80%くらい。

身体のしんどさはだいたいなくなったかな。久しぶりにシャワーを浴びたら、頭痛がして倒れそうになったけど。危なかった。

喉の違和感があって、痛みはないがタンが少し絡んだり、声を出して喋るとガラガラ声になってしまう。これもあと数日で治るといいけど。今週末は野球の練習はキャンセルしないと...。

夜、そういえばと思いたち、クリア直前で横道にそれまくってしばらく放置していたゼルダの伝説をクリアしてみることに。ラスボス、まあまあ強かったけど、回復役(料理)と武器のパワープレイで押し切って勝ちました。エンディングまで見て満足。クリアしてなかったのが、ちょっと喉に小骨が引っかかった感じがしていたので、スッキリしてよかった。

クリア後、ゲームの進捗度というか網羅度が%で表示されるようになるのだけど、見てみたら59%くらいでした。これだけやってまだ6割いってないのか...。