サーチ2

体調もほぼほぼ戻ってきたかんじ。なのだが、長時間喋るとちょっと辛かった。昨日に比べたらだいぶ良い。発症が月曜の午後ということを考えると、だいぶ軽症で経過も良いのだろうと思う。

nagayamaさんがコロナ療養中に「サーチ2」を見たということを言っていたので、この機会に見てみた。U-Nextでは有料、Netflixには配信されてなくて、PrimeVideoでは見放題の中に入っていた。

新しい恋人と旅行に出かけた母親が、予定の日になっても帰ってこず、子供がネットのチカラを駆使して捜索するという話。前作とはつながっていないが、パソコン上の画面(パソコン上に表示されるアプリとかビデオ通話の映像とか)で映画が構成されている。ネットあるある的な小ネタが散りばめられていて面白かった。Googleはじめ、実際普段目にしているサービス名、画面が出てくるのが良い。日本の普通のドラマや映画だと、それっぽいけどちょっと違うもの(そしてテレビ用にデフォルメされていてサービスとしてはダサい感じになったもの)になりがちなので。

search/#サーチ2

search/#サーチ2

  • ストーム・リード
Amazon

そういえばこの期間に、Disney+のショーグンの第1話とNetflixのハウス・オブ・ニンジャの第1話を視聴していたのだった。