健康回復の道:新薬ゾフルーザの効果

朝起きて、自分の体調はほぼほぼ戻ってきていることを実感。インフルからの復調、過去一早かったかもしれません。これも新薬ゾフルーザ効果なのかな。

体調はもどったものの、喋ると15分くらい続けて喋っていたらしんどくなって声もかすれてくる感じだったので、オンラインでの会議系の予定はちょっと別日に移動させてもらいました。思うように喋れないのはめっちゃストレスですね。早く完治したい(けど喉の症状は長引きそうなんだよなあ)。

まあでも元気が戻ってきて良かった。体調とメンタル、リンクするなあ。ここ数日はちょっと気持ちも落ち込みがちだったかもしれない。

でもって、結局月曜から金曜まで学校を休むことになった三男は、本日は終日平熱で過ごすことができました。良かった。ようやく完治かな。来週からは学校に行けそう。週末の野球も参加できるくらいの元気はありそうです。

週末の練習に向けてLINEでは選手の出欠の連絡があったのですが、他にも先週末から体調を崩して結局一週間学校をお休みした子がいたようで、学校全体で風が流行ってそうでした。学校からも来週の運動会は、学級閉鎖などがあった場合別日に延期するかもしれませんという連絡もあり。色々バタバタしそうです。

三男と私の病気が他の家族にうつらなかったのも良かった(まだわからんけど)。