午前ぽかぽか午後寒い

昨夜、野球チームのお父さんから招待されて、3/6に京セラドームへ侍JAPANの試合を見に行くことになりました。欧州代表との試合。三男を連れて、三組の父子で楽しんできます。わくわく。久しぶりに望遠レンズが役に立ちそう。

三男の練習は、午前中は御所の今出川グラウンドで、午後は流作。午前中、ぽかぽかと暖かったけど、午後は寒かったなー。雨もぱらついていたし。

夕方ちょっと早めに監督とあがって、帰宅して着替えてから、ふたりで山科の方へ。今年から新しく参加するリーグの説明会と親年会に参加してきました。みなさん子どもたちのために野球をという想いが溢れた方ばかりで、良かったです。野球チーム、今どんどん減っているので、試合ができる相手と場所をどうやって確保するのかが今後も課題になりそう。

家に帰ったらSEQTRAKが届いていたのだけど、しばらくは遊ぶ時間がなさそうだな...。