鹿児島へ

朝と夕方に大事な仕事の予定があり、父親のことが心配ではありましたが、今日は大丈夫そうということで、夕方の予定まで京都で終えて、新幹線で鹿児島へ移動しました。

新幹線に乗ったところで、昼に面会に行っていた弟からLINEが。弟から見たら、一旦落ち着いていそうだけど、呼吸器が取れるのは難しいかもしれないという感じのようでした。弟が面会したときは、父も落ち着いていて、会話が少しできたとのことで良かった。

鹿児島に到着したのは21:40過ぎ。昔に比べたらだいぶ早く移動できてるのでしょうが。どこでもドアみたいなものが開発されてシュッと移動したいものですね。高そうですが。京都鹿児島間を0秒で移動できるならいくら払えるかな...。

母親と合流して、一旦実家へ。病院の父は小康状態になっているので、また明日の面会時間に寄ってみることにしました。

銭湯で運ばれたときの様子や、昨日今日の病院での話など、母親と夜遅くまで話し込んでました。