延長戦

先日、延期になった運動会午後の部がありました。
朝からお手伝いに参加して、午前中のミーティングの前まで見てきました。
次男は50mハードルに出場。良い感じにハードルをさばいて、際どい判定でしたが、1位だったようです。頑張りました。
最後の組体操まで見たかったですが、時間切れで見れず。
野球チームの保護者の方が撮影してくれたビデオを見せてもらいました。

夜、スパイクに穴が空いた長男が、スパイクが欲しいというので、会社近くのスポーツ用品店で買うことに。
部活が終わったら、会社の前まで自転車で来てねと伝えて、待ってたところ、御池通を挟んだ反対側の自転車道を、さーっと過ぎていく長男の姿が。
こちらに気づく様子がなかったので、慌てて走って追いかけ、河原町通のところでようやく追いつきました。めちゃめちゃ疲れた。
行き過ぎたことに気がつかなかったのかと聞いたところ、見知らぬ道やなーと思って走っていたとの返事。だったら、ちょっと引き返してみようかなとか考えてくれー。
スパイクは無事買えました。