アイスブレイカー

朝、久しぶりに寝過ごした(と言っても一回6時前に起きてるのだけど)。
昨日買ったパンや冷蔵庫の残り物で朝ごはんを済ませる。
ちょっと買いたいものがあったので、長男と自転車で。近くの酒屋で、ロック専用の日本酒アイスブレイカーを購入。
帰りにお好み焼きを買って帰って、昼ごはんと一緒に早速一杯飲んだけど、酔っ払ってしまった。日本酒はもう体に合わないかも知れんなぁ。せっかく買ったのでチビチビ飲むかな。

昼下がりに、映画「アイ・フィール・プリティ」を観た。ぽっちゃり体型で、人生うまくいかない女の子が、頭を打ったことをきっかけに、自分が美女になったと勘違いしてサクセスしていく話。外見の大切さがよく言われるけど、人の魅力は、うちに秘めた自信。自信を持つことで、その人のポテンシャルが発揮されるというメッセージを受けとりました。日本語吹き替えの渡辺直美さんが、まんまそのキャラクターで良かったです。

ということで、絵も描いてみました。レイアウトがちょっとイマイチかな。

そういえば、昨日の絵は、映画の関係者の方がTwitterで見てくれてコメントしてくれました。コメントもらえるとめちゃめちゃ嬉しいですね。ありがとうございます。

夜は亮昌の餃子にしました。もちろんテイクアウト。お店は前よりも空いている感じでした。味はいつものように美味しかったです。

夜のお絵描きはファイトクラブ。タッチを若干変えたのと、色塗りは上手くなってる気がします(自分で褒めるタイプ)。