ギターのメンテナンス

いよいよ来週、中学校の卒業式です。3年間あっと言う間だったな。
中学野球部の卒業記念VTRを半年ほどかけてせっせと作っていたので、それを部活の親LINEへ共有しました。喜んでいただけたようで何より。小学校のときと違って動画をあまり撮らなかったので、スライドショーをかっこよくするのに苦労しました。

お昼を魁力屋ですませて、妻と三男と一緒にギターをもって楽器屋さんへ。ちょっと調子が悪かったギターをメンテナンスに出すことにしました。中学校のときに買ってもらったギターなので、かれこれ30年くらい前のギターなんですよね。長男が高校で、副教科に音楽を選択し、その内容がギターらしいので弾いてもらおうかな。

ついでに、長男の携帯電話の契約をしようかと、auショップ楽天モバイルの店舗を覗きましたが、対面でのやりとりは予約制になっていて、当日飛び込みでいくと3〜5時間待ちみたいな状態でした。家に帰ってネットで契約したらすぐにできたので、最初からこうすればよかった。

帰り道、ロンドンやでロンドン焼を買って、私はボーカルレッスンへ行きました。

レッスン終わりに、フレスコで買い物をして晩ごはんづくり。お義父さんからいただいたタコを茹でて、タコ飯、タコマリネ、タコのチヂミを作りました。あと鶏肉とナスのトマト煮も。日曜の夕方は、前日のオードリーのオールナイトニッポンを聞きながら作るのであっという間に時間が過ぎます。今回は面白すぎて、台所で思わず吹き出してしまい、妻から「なにごと?」と心配されました。