申請

今日のお弁当は肉じゃが弁当。昨日のおかずを詰めたわけですが、そういえば昨日のお弁当は「肉じゃがコロッケ」だったような...。まあうちの子たちはそういう被りは気にしないでしょう。
bento4403.hatenablog.com

三男は今日から給食が始まって、美味しく食べて帰ってきました。
お友達ができたと言ってたけど、名前を聞き忘れたようで、誰とは教えてくれなかったな。明日は聞けるといいね。

夜、野球チームの方で連絡があり、行政の補助金の申請にチャレンジしてみたいとのことで、文書を書くことに。若いときだったら、どう書いていいか分からないとか、大変そうと尻込みしそうなことなのだけど、この歳になると申請自体あまりやったことないので面白そうというマインドになるから不思議。ということで気軽に引き受けてみました。はて、どうなるか。