ハコヅメ

昨日友達ができたと言っていた三男。今日も同じようなことを言っていましたが、名前は聞けてない模様。
逆に、向こうからは名前を覚えてもらっているらしく、学童の帰りに「明日も遊ぼうね」と声をかけられてました。

長男が、学校で使う電子辞書をそろろそ買わねばとのことだったので、ヨドバシで注文しました。学校専用モデルもあったんですが、結局家電量販店で購入しました。いい値段がしたのでちゃんと活用してほしいね。長男は、学校でイベントがあったらしく、実行委員のひとりとしてがんばってきたようでした。早速学校生活を楽しんでいてよろしい。

「ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜」を、今読めるところまで読み終わりました。

comic-days.com

序盤を読んで、ちょっと自分には合わないかなと思ったんですが、そんなことはなかった。かわいい絵柄とコミカルなテンポに紛れ込んでくる事件がすごくリアル。そして伏線の貼り方がめちゃめちゃ丁寧。さすがの人気漫画ですね。

次に読み始めたのは、Dr.コトー。先日Kindleでセールをしていて、愛蔵版全26巻が2000円くらいで買えました。昔読んだことあったけど、結構忘れているところが多いですね。時代を感じる描写もあるけど、おもしろいです。