じめじめな日

昨日の豚汁が多めに残っていたので、以前に買ってあまり活用できていなかった保温ポッドに入れて妻のお弁当として持たせました。良い感じだったら長男の分の保温ポッドを買っても良いかもしれない。

それにしてもじめじめした1日でした。高温多湿。ザ・日本の夏。サマーオブジイヤー

窓を開けたりもしましたが、外が雨模様なのであまり効果がなく、結局今年初のクーラーをいれることに。除湿すると快適度が全然違いますね。文明の利器はすごい。

外に出るのも面倒だったので、昼食はご飯にマイサイズの親子丼の具をかけていただきました。間食、夜のおやつ食べたりしますが、案外昼ごはんの量でカロリーコントロールをしているかも。


久しぶりに Ossan.fmの収録。前回がGWに入る前の月曜だったので3週間ぶりくらいですね。この間、本とかドラマとか色々とコンテンツに触れたので、話したいことはたくさんあったんですが、最近一番感銘をうけたあの本の話をしました。今週末公開です。

Netflixの「瞳の奥に」のラスト2話を観ました。前知識なしで観たのでどんな話かと思いましたが、イヤミス的なおわり方をしましたね。面白かったけど、好みはちょっと分かれると思う。僕は楽しめました。が、6話もいらなかったんじゃないかな。下手すりゃ2時間の映画になる気もするが、それは言い過ぎか。