続・ペーパークラフト

朝、三男と一緒にポケモンのゲームをやったあと、昨日に引き続きペーパークラフトづくり。

今日は、三男用にはCanonのサイトから、より簡単な「龍」の型紙をゲットしてきました。

私は、とあるサイトからシャワーズの型紙をゲット。10年以上前からこういうキャラクター系の型紙を配布されていてすごい。シャワーズも出来上がりの図から想像していたよりずっと少ないパーツで、本当にこれで組めるんだろうかと思いましたが、あら不思議、あっという間に立体的になっていってかわいいシャワーズになりました。すごいなあ。ちなみに作っている様子を動画にしていますが、三男は途中できないところを私にパスしつつも、一緒に龍を完成させました。


f:id:chris4403:20210824002535j:plain

シャワーズの完成度に気を良くした三男は、次にルカリオを作ってくれとせがんできました。もはや夏休みの宿題関係なくなってるけど、パーツを切り取ってのりでくっつけていく感覚が、昔プラモデルをせっせとつくっていたときの感覚と似ていて、テンションが上ってきたので、やってみることにします。毎日ちょっとずつくみたてていけるといいな。

夕方、ボーカルレッスンに行こうかと思ったんですが、緊急事態宣言も出たばかりですし、街中の感染者数も多かったので、電話してお休みさせてもらうことにしました。空いた時間で、子どもたちと一緒にDisney+でやっていた「あの夏のルカ」を鑑賞しました。

地上に上がると人間の姿になる怪獣(シー・モンスター)と人間との交流を描いた話。未知のものへのあこがれと、それを手に入れるための勇気・努力を描いたお話でした。おばあちゃんのキャラクターが良かった。三男も食い入るように見ていました。こういうのをもっと一緒に見ないとな。