大阪へ

午前中は家から会議に出席でした。

午後は、ビジネスイベントに参加するため、久しぶりに大阪へ。去年の同じ時期に同じイベントに行って以来の大阪なんじゃないだろうか。

久しぶりに参加するイベントは、知らない人と色々お話、交流できて、いい刺激になりました。イベント最後の懇親パートまで残っていて良かった。

帰りにちょっとだけ梅田のヨドバシカメラに立ち寄り。ガンプラコーナーをひと通り眺めました。梅田のヨドバシはミニ四駆のコースも置いてあって、広々していて良いですね。京都の店舗も好きですが、こういう遊びスペースがあるのは良いですね。

行きはJRを使いましたが、帰りは阪急で。

立ち寄った書店で「木曜殺人クラブ」と「BLUE GIANT EXPLORER 4」を買って帰りました。BLUE GIANT電子書籍でも買ってるんですが、リアル本は布教用ということで。

まだ読み終えてない本が何冊かあるのに、また海外ミステリーを買ってしまった。海外ミステリーを読むスピードが、日本の小説よりも遅くなってしまうので、もしかしたら実は苦手なのかもしれません。好きなんですけど。

BLUE GIANTの書影を見ながら、「BLUE GIANT」「BLUE GIANT SUPREME」「BLUE GIANT EXPLORER」の一連のシリーズで、各巻の表紙の絵がなんとなーく対応しているのことに気が付きました。メンバーが増えてくるとまた変わってくるのですが、1〜3巻あたりは意識されているのかな、と思いましたが、そうでもないのかな。

大宮駅で降りて、家に帰る途中、ちょっと小腹が減ったのでマクドでテリヤキバーガーをテイクアウト。これが脂肪のもとになるんだよなーと、頭をよぎるも、ついつい食べてしまいました。