検査

来週に引越しを控えた新オフィスの施主検査がありました。

引越し準備

久しぶりにオフィスへ出社して、机の片付け。前回行ったときにだいたい片付けていたので、新オフィスへ持っていくものを箱詰めするくらいですみました。隣のおおにしさんは少し前に机を片付けていてすっきり。私の机とおおにしさんの机の間に移動式の丸テーブルがあって、その上にいくつか荷物が残っていました。そこにOculusのゴーグルとコントローラーが残っていて、私が7年くらい前にもらったOculus Goかと思い、今回処分するかと処分箱に入れたところ、実はおおにしさんが最近買ったOculus Quest2だったらしく、会議から戻ってきたおおにしさんが「買ったばかりのOculus Quest2がゴミ扱いされている!」と驚いていました。大変申し訳ない。危うく間違って捨ててしまうところだった...。

新オフィス

片付けのあと、総務のうえむらさんと新オフィスへ。入り口の内装をまだ工事中でいたが、他のエリアは完成。引越しで今のオフィスから持っていくものを除くとほぼほぼ出来上がっていました。ひと通りご説明いただいて、チェックは終了。新しいオフィスの使い方などを全社に共有するために、iPhoneを使って動画を撮影しました。この1年くらいのvlog作成の成果が出せてよかった。

昼ごはん

オフィスのチェックと撮影を終え、帰宅途中でキラメキノトリに立ち寄ってこってり系のラーメンを食べました。遅めのお昼だったためかめちゃめちゃ美味しかった。キラメキノトリでは、未就学児のラーメンは無料で提供しているんですね。素敵な取り組み。うちはもうみんな小学生以上になってしまったので利用はできませんが。

動画編集

夜に、昼撮影した動画を編集しました。音楽やテロップなどつけて盛り盛りにしてみようかなとも思いましたが、時間もかかるし、too muchだとひかれてしまうかもなーと思い、無駄な部分をカットした簡易編集とちょっとしたナレーションを入れて完成させました。なかなか良い出来になったと思います。