寒い

寒かった一日。先週は暖かかったのに、週末くらいから寒くなって、今日はまた一段と寒い日でした。東京の方は電力が逼迫しているとのことで、節電のよびかけ。会社の社外向けのイベントも中止の判断でした。私も夜にやる予定だった社内向けのオンライン読書会を中止にしました。読書会の延期の判断が夕方になってからだったので、もっと早く判断して連絡しておけばよかったと反省。その他、個人的に色々ともう少し早く判断して連絡しておけば...といったことがいくつか。致命的ではないものの、良くないな。

昼ごはん

昨日の鍋の汁が残っていたので、水餃子を入れてスープに。長男次男はご飯を温めて冷凍の中華丼にしました。私はスープと、ご飯に高菜&キムチで少なめに。

三男の怪我

連休明けて病院へ。傷を見てもらって、もう大丈夫だねということで治療終了でした。治療費は学校の保険から出ることになっていて、病院から学校へ提出するための治療終了の証明書をもらったので、そのまま学校へ持っていって渡してきました。

激レアさん

市議会議員に異例の当選を果たしたマッチョとその参謀の女子高生。登場したのはこちらの豊岡市の市議会議員荒木さんでした。当選までの色々が紹介されていて、そこも面白かったんですが、発端となった豊岡市に作ったプライベートトレーニングジムがいいなーと思いました。ワンオペ営業なのに24時間営業というのもすごい。

荒木慎大郎(あらき しんたろう)|豊岡市公式ウェブサイト

寒い

最初にも書いたけど、とにかく寒い一日でした。