モニターをセットアップ

年末に机の周りを整理していて、前からなんとなくやろうかなーと思っていた外部モニターを導入することを思い立ちました。

机の前のスペースにおさまるのが24インチくらい。ざっと調べて2万円くらいのIO DATAのモニターを買ってみました。もう少し奮発して4Kモニターにしても良かったかなーと思いましたが、まあ普通に使うには十分。

モニターが増えたことでテレビ会議で資料を見ながら出席者の顔を見ることが容易になって良かった。ただ、会議に出てる時の自分の顔の向きが変わってしまったので、その辺は少し調整していかないといけない。

あとは机の上のケーブリングを工夫しなければいけない。延長コンセントの位置とか考えないとなー。

まだまだ途中だけど、なんとなくやらないとなーと思っていたことに着手できて良い年末。