春休みダラダラムード

春休みで長男次男が家にいるとリズムが狂うなあ。

長男は高校に勉強しにでかけているけど、次男はダラダラムード。朝起きてくるのも遅いし、学校が始まったらちゃんと行けるんだろうか。心配になる。

夜、久しぶりのボーカルレッスン。3月の3回目をお休みしたので3週間ぶりくらいになってしまった。ここのところギターの練習に一生懸命で歌の方にリソースが割けていなかったので心配だったが、やっぱり全然歌えなかった。もっと元曲を聞きこまないといけない。曲は髭男のUniverse。劇場版ドラえもんの主題歌。難しいぜ。

最近全国で発売されるようになったよなよなエールの低アルコール飲料「正気のサタン」が近くのコンビニで売っていたので買って飲んでいるが、やっぱりちょっとでもアルコールが入っていると美味しい。美味しいが、体に負担がある気がするなあ。再来週健康診断なんだけど、肝臓の数字がちょっと悪くでるかもしれないね。