衝撃のニュース!グレイズ・アナトミーに大きな変化が訪れる

シーズン18まで見続けてきた海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」。

現在WOWOWでシーズン19が放送中で、あとで妻と見ようとビデオに録画してあるのですが、そのグレイズ・アナトミーことグレアナに関してショッキングなニュースがありました。なんとシーズン19の最後のエピソードで、物語の主人公であるメレディス・グレイを演じるエレン・ポンピオが番組レギュラーを降板するとのこと。いやー、そうかー。ショッキングと書いたものの、まあいつかそういう日が来るよなと思っていたので、既定路線の話ではあります。ただ「グレイズ・アナトミー」というタイトルのとおり、「グレイ」の名前は番組にとっても大事なはずで、そのへんの整合性をどうしていくのかがきになるところ。勤めていた病院の名前が途中から「グレイ&スローン病院」になっているので、まあグレイといえばグレイではあるのですが。

グレイズ・アナトミー19 | ドラマ | WOWOWオンライン

シーズン17か18くらいのときに、番組内でずっと昏睡状態という設定で、なぞの夢空間(三途の川)でちょろちょろっとしたエピソードを披露するだけのシーズンもあったので、彼女自身のこの番組に対する情熱が薄れていたのはなんとなくファンは分かっていたんですよね。とりあえず録画がたまっているシーズン19を見なければ。