大阪の定番コースと買い物の楽しみ

午前中は大阪梅田へ。MBSさんでの用事を終え、阪急梅田駅構内のお寿司屋さんで1000円の握りのランチを食べて、となりのらぽっぽでお土産のパイを買って帰宅しました。最近の定番コースです。

加えての定番コースは梅田駅の紀伊国屋書店と、ロフトの上にある島村楽器。買うものの予定がなくてもついぶらっと立ち寄ってしまいますね。今回は島村楽器さんでアジカンの楽譜を2冊買ってきました(Wonder Futureとランドマーク)。

メルカリで購入した野球の練習で使うようのテニスボールが発送されてきました。

実は購入するのが2回目で、1回目は購入したもののなかなか発送されず、2週間ほど経過してから先方の人から「発送しようと思って数を数えたら少なくなっていたので取引をキャンセルしてください」という連絡があり、まあそういうこともあるよなと思いつつ、もう少し早く言ってくれても良かったのになーと思ったのでした。で、同じような商品を探していたらちょうどクーポン割引を適用したらお安く購入できるものがあったので、そちらを購入。今回はなんと購入して1時間くらいしたらすぐに発送してくれたのでした。ありがたい話だ。Wilsonのテニスボールを買ったんですが、詰められていた段ボール箱が炭酸飲料のWilkinsonだったのはちょっとシャレが効いていて面白かったですね。

で、この荷物に関してはもうひとつ面白いエピソードがあって。

ヤマトの宅急便で送られてきたんですが、配達に来てくれたお兄さん(以前に配達に来てくれたときに僕の着ていたB'zのパーカーを見て「B'zお好きなんですか!?」という話からお互いにB'zファンであると知っている方)が、「くりすさん、この間の9/21に長居スタジアムにいましたよね? 実は僕くりすさんの4列後ろにいたんです」とのこと。まさかあの広いスタジアムでそんなことが!「えー、まじですかー、話しかけてくれたら良かったのにー」とちょっと盛り上がりました。「くりすさんが最初に買ったシングルのLADY NAVIGATIONも演ってましたよね」と言われて、そうそうとうなずきつつ、ひとりで踊っている様子を後ろから見られていたかと思うとちょっと恥ずかしいなと思ったのでした。いやー、すごい偶然だ。B'zファンのつながりはおもしろいですね。