シンデレラボーイの仕上げと新しい先生

ボーカルレッスンの先生のレッスン最終日。新しい先生も見学に来られていた。新しい先生はちょっと若めで元気そうな方だった。これまでの先生とはタイプが違いそうなので、どんな感じで教えてくれるか楽しみ。この日、取り組んでいた曲「シンデレラボーイ」の仕上げの日で、最後に歌ったときにめっちゃメモをとっていたので、何をメモされたのか気になる(が、何書いてたんですか?とは聞けなかった)。

最終日ってことで、5年も習った先生だからなにかハンカチとか餞別的な贈り物でも用意しようかと思ったんだけど、そういうのを受け取っちゃだめみたいなルールもありそうだよなーとか考えちゃって、何も用意せずに行ったら、先生の持ち物のところに紙袋と小さな贈り物がいくつか見えたので、他の生徒さんはなにか用意していたようだった。失敗したなー。

先週のレッスン終わりに、先生にYouTubeチャンネルを教えたら、見ていてくれたようで洋楽もっとチャレンジしていいと思うよとアドバイスを受けた。おじさんバンドで頑張らねば。