話す力を測定するkaeka scoreの結果とフィードバック

ちょっと前にオンラインで受けてみた話す力を計測する「kaeka score」の結果が出ていたので、そちらの内容のフィードバック会を受けてきました。

kaeka score | 話す力を数値化し、強みと課題を見つける

総合スコアは61で、平均が50〜55くらいになるらしいので、まあ悪くはないらしい。

声の高さが最低 125.18Hz、最高210.49Hzとなっており「あなたの地声は平均的な高さで、幅広い声域を使い分けることができている」という評価。1分あたりの言葉数が417.96音(モーラ)で、これも「平均的な日常会話の速さ」だそうです。「人々に伝えたい『大切な部分』を中心に、よりゆっくりと話す意識を持つと良い」らしい。

メッセージングの一貫性が高い数値で出たのが良かったポイントかな。なかなか興味深い結果になったので、期間をあけてまた受けてみても良いかもなと思いました。

夜は、MBSさんとの忘年会。昨年と同じお店で、楽しくお話してきました。日曜に肉料理のコースを食べたばかりですが、この日も昨年と同じ焼き肉のお店で、美味しいお肉をたくさんいただいてきました。下剋上球児のおもしろさについてめっちゃ熱く語ってきてしまった。