合格

三男は練習試合でしたが、私は大事をとってお休みに。

家でギターを弾いて過ごしてました。最近はヨルシカの「言って。」を練習中。ギターソロが早くて挫折しそう。

三男の試合は2試合やって両方とも負けてしまったらしい。昨日はバッティング絶好調と言ってましたが、今日は全然だめだったみたいです。エラーも多かったとのこと。

そんな今日は、長男の大学入試の前期課程の合格発表の日。12時に発表サイトがオープンされたので、アクセス過多で重くなったサイトをなんとか開いて見たところ、ちゃんと番号がありました! しかも倍率の高い第一志望の方の学科で。いやー、良かった。本人も試験のときの感触がいまいちだったので、まさかの合格に驚いてました。

身長も、学歴も、人間性も子供にすっかり追い越されてしまったなあ。