フレッシュ

東京前乗りdayでしたが、いつもと同じ6時半に起床。今日の社内向けのプレゼン資料を仕上げる。

ドーミーインの朝食付きプランにしたつもりだったけど、素泊まりプランだったので、近所のコンビニで買ってきたパンを朝ご飯にした。

ホテルをチェックアウトしようと部屋からエレベーターに乗ったら、別のフロアから新卒と思しきスーツに身を包んだ男女がたくさん乗ってきた。初々しいなあ。20年ほど前、私もこういう感じで入社式を迎えたんだよなあ。入社式での専務の挨拶は覚えているけど、それ以外のことをあんまり覚えていない。断片的な記憶はあるんだけどね。浜松町の研修会場付近で研修後に毎日飲み歩いていた気がする。楽しかったなあ。

オフィスについて、久しぶりに東京オフィスから朝会の司会をするなど。新入社員向けのプレゼンをしたけど、ちょっと早口で詰め込み過ぎだったかもしれないなあ。

ランチは、オフィスでみんなでお弁当。以前に東京オフィスのランチを作っていたみやもとさんにお願いして作ってもらった特製お弁当で、東京オフィスランチの味がして大変懐かしかった。味は当然はなまるでした。