挨拶

4月最初の営業日ということで、会社に新卒スタッフと、同日入社の中途スタッフが合計10名やってきた。同日に入社する数だと過去最多らしい。

社長からの挨拶というかプレゼン的な時間を1時間もらっていたので、毎年使っている資料を少しアップデートさせて話してみた。本当はインタラクティブにやりたいところだったが、みんなが東京オフィスにいて、私だけ京都からという感じだったのでなかなか空気がつかめず難しかったな。

週末から引き続き花粉がやばい。朝から目が赤くなって、一日中痒かった。眼球を取り出して洗いたいくらい。

そういえば昨夜はインドカレーを作って食べたのだが、買い出しに行った八百屋にパクチーが売っていたので、自分用に買って刻んでカレーに入れたらめちゃ美味しかった。そのパクチーがまだ半分くらい残っていて、何に使おうかなと思案中。ただ、私以外の家族はパクチー苦手なので、自分だけしか食べる人がいないんだよね。長男なんかあからさまに嫌そうな顔をしていたしな。