お花見

午前中は三男の野球の練習に参加して、午後からは鴨川での会社のスタッフとのお花見へ。

差し入れに途中のドミノピザに寄って、ピザを買っていきました。大学生と思しき3人組が予約していたピザを持って帰ってましたが、でっかいサイズのピザを9枚ほど抱えていて、いかにも今から花見で新歓という雰囲気。春です。

場所は、12年くらいまえに企画した「京都IT系お花見を開催しました。 - a box of chocolates」と同じ鴨川のデルタのあたり。あのときは結構な人数が集まったんですよね。でもってやんちゃがすぎて川に落ちる人が出たり。のちに他の会社でCTOになるわけで、人生は分からない。昨日大学に入学した長男も、このとき鴨川の亀石をぴょんぴょんとんでいて落ちちゃったんだよな。一緒に遊んでいた子と、数年後同じ高校に行くとはこのときは思ってもなかったわけで。人生はほんと分からない。

今年のお花見は、家族連れで参加してくれる方が多くて、ほのぼのとした雰囲気でした。走ってやってきたnagayamaさんとふたりで「平穏な時間ですねー」としみじみ。こういう時間が永遠に続けばいいのね。

急な呼びかけでしたが、時間を作って参加してくれたみなさん、素敵な時間をありがとうございました。