お花見散歩

午後から三男の野球の練習だったので、午前中にお花見がてら鴨川周辺を散歩することにしました。

高瀬川、鴨川の桜はピークを過ぎてちょうど花吹雪が舞うタイミング。爽やかな風が吹いて、花びらがひらひら舞って心地よい時間でした。

f:id:chris4403:20220412213058j:plain

三男は、学童になかったというドラゴンボールの42巻(最終巻)も買えてご満悦。佛光寺で開催されていた地域の桜まつりものぞいて帰りました。桜まつりには、三男の同級生の女の子たちも来ていて、みんな空手の道着を着ていました。お稽古の帰りとのこと。野球もやってほしい。そう思いましたよ。


お昼ごはん

近所の飲み屋でやっているお昼のランチをテイクアウト。ビビンバ美味しかった。本当は夜も美味しいお店なんですが、すっかり行く機会もなくなってしまったなあ。家の近所の飲み屋は子育てしているとなかなか行く機会がないですねえ。昭和の世代だったら育児は母親にまかせて親父は好きなところへ飲みにでかける、みたいな世界観だったんですけどねえ(自分の父親はそうだった)。まあそれがしたいというわけではないので良いんですけど。

野球の練習

散歩で遅くなったので1時間ほど遅れて合流でした。練習場所まで、子供の足で20分くらいかかるんですが、私が自転車に乗って、横を走るかい?と聞くと、走るというので10分くらいで到着しました。文句も言わずに走ってえらいな。それにしてもJrチームは人数が少ない! もっとたくさんの人に野球をやってほしいぞ!

f:id:chris4403:20220412213023j:plain