散歩

昨日に引き続き虫取り熱が高い三男を連れて近所の公園をいくつか散歩してみました。が、虫は見つからず。残念。

公園の帰りに、亮昌で餃子を買って帰って昼ごはんにしました。

午後は家でまったり過ごして、晩ご飯はカレーに。例のレシピ本に、市販のカレールーを使うメニューがあり、気になっていたので試してみした。

ゴロゴロチキンカレー。チキンと玉ねぎをフライパンで炒めて火を通し、別鍋でお湯に溶かしたカレールーを合わせるというもの。チキンの下味につかったガラムマサラが良いアクセントに。ルーも、通常の半分くらいしか使わないですし、時間も短く作れて便利でした。

今日のお絵描きは、パルプフィクションユマ・サーマン。下書きの時はいい感じでしたが、仕上がりはなんか違うなー。