高校生

会社に高校生が数名来社して、働くとはというテーマでお話をさせていただきました。
昨年もあったプログラムですが、今年は昨年の反省点などを活かして話す内容を少しチューニング。まあまあ面白いお話ができたのではないかなと思います。
しかし、インターネット環境が整った中で生活する最近の高校生は、羨ましい点と大変だなあと思う点とありますね。手元にいつでもだれとでも連絡が取れる端末があり、簡単に写真や動画が撮れる、みたいなのは、僕からするとめちゃめちゃ楽しそうなんですが、一方で怖さを感じるのも分かります。大変な時代だ。
90分がっつりお話をさせていただいたので、終わったあとは結構ぐったりでした。
が、なぜか帰りにひとりカラオケに立ち寄り(在宅だと行けないので)、1時間ほど歌って帰りました。