弁当

昨日と今日と、久しぶりに長男のお弁当作りでした。
今週は懇談会ウィークなので、昼ごはん無しで帰ってくるんですが、長男は委員会活動で学校に残って作業があるためお弁当が必要とのことでした。雑なお弁当で良かろうということで、タッパーにご飯とおかずをササッと詰めてあげました。男の子はこういう雑なお弁当でも良いから良いですね。女の子だったら文句言われそう。いや、そもそもお父さんのお弁当食べてくれない可能性すらあるね。こわいこわい。

三男と最近やっている「おもしろしりとり」という遊びがなかなか楽しいです。しりとりと言いつつ、指定された文字から始めた面白いフレーズを面白く言って、相手を笑わせたら勝ちという平和なゲーム。「うなぎがニョロニョロ出てきて、こちょこちょこちょ〜」とかそういうので笑ってくれるので楽しいです。三男のワードセンスもなかなかのもので、つい笑ってしまい、負けがこんでいます。

夜はPodcastの収録。最近の動画撮影について振り返りました。