手続きを色々と

お昼の時間を使って、郵便局と銀行に行き、児童館と高校関係の振替手続きをしてきました。こういうのこそネットでさくっと済ませたいんだけどなあ。オンラインバンキングでは、こういう手続はまだできないんですね。
併せて、関電の事業所に低電圧メーター情報発信サービスの申込みへ。こちらに「郵送または営業所窓口へ申込書をご提出」と書いてあったので、記入した紙をもって行ったのですが、「営業所」と「本社・支社」を勘違いして(リンク先に書いてあったので勘違いしてしまった)しまい、何人かの方がぞろぞろと出てきて迷惑をかけてしまいました。申し訳ない。めちゃめちゃ迷惑な客だっただろうなー。

帰ってきたらちょうど楽天モバイルの開通案内も届いていて、無事に長男の携帯が開通しました。私のお古のauiPhoneを、auのサイトでSIMロック解除して、楽天モバイルはeSIMで契約。回線品質とかはまだこれから試していく感じですが、開設手続きが簡単なのは良いことです。iPhoneはSIMをふたつ使えるので、電話をよく使うなら副回線的に楽天モバイルとか契約しても良いかもですね。というか、手元のiPadも契約しておけば良いのかもなあ。楽天モバイルだと使わない月は本当に0円になるみたいだしね。

手紙はもう一通届いていて、健康保険組合から。肥満なので特定保健指導を受けるようにという内容でした...。